ココロにちょこっとプチ名言💖♯1

 

困難を予期するな!

 決して起こらないかもしれないことに

         心を悩ますな

     常に心に 太陽を持て!

     (ベンジャミン・フランクリン)

 「この先、こんな事がおきるんじゃないか…」

 「こうなったら どうしよう…」

 「もしかしたら…」

心が弱っているときほど、そんな事ばっかり考えてしまうんですよね。

そういう時、この言葉は、「考えたって、なるようにしかならないよ!今を生きよう」って、少し背中を押して押してくれるような気がします(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

[おまけ]   もうひとつ、私の好きな言葉があります❢

 「生きてるだけで 丸儲け (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧」

  (明石家さんまさんのお言葉だったかなぁ…。間違っていたらゴメンナサイ💦)

      

   最後は これに尽きると思っています