今こそ オンラインフィットネス! 人気の2トップを比較!!

オンラインフィットネスとは、インターネットを通じてトレーナーやインストラクターと繋がり、好きな時間に自宅や好きな場所でフィットネスを楽しむことができるサービスです。外出を控えいる人や、時間や場所に制約がある人にとって、オンラインフィットネ…

とっても簡単❢ 繊細で涼しげな【透かしほおずき】

お盆の時期に見かける ”ほおずき” ってオレンジ色が綺麗でとっても可愛いですよね。 オレンジ色のほおずきも良いですが、”透けているほおずき”も可愛くてオシャレなのでオススメです。 ほおずきの実を、葉脈だけの状態にしてドライフラワーにしたものが「透…

進化していた!ドライフラワー作り

こんにちは 毎日 本当に暑くて暑くて そんな気温を一層のこと利用してしまえーーーー!って思って、ドライフラワーに挑戦してみました(*^^)v 前から気になっていた『シリカゲル ドライフラワー法』にもチャレンジしましたよ♪ 使用したお花は、「ドライフラワ…

チーズ好きの憂鬱、一発解消!!

こんにちは 皆さんは、”ベビーチーズ”はお好きですか? 私は大好きでよく食べるんです。因みに 6Pではなく、お安めの4Pですが(笑)。 そうそう、それでその四角いアルミの包装をはがしていくと、「これで最後!」って時に、角が割れて、アルミに残ってしま…

「龍笛」がもたらしてくれた ” 幸せのおすそ分け "

お題「やって良かった習い事を教えて」 お習字・そろばん・エレクトーン...と子どもの頃には 数々のお稽古事をやっていて、まぁ どれも役には立ったのですが…。 今 敢えてひとつを上げるとすれば 『雅楽』ですね。 私は子どもの時から、” 祭囃子の笛 ”の…

「ぷるぷるボール」で、『目』からも "涼” を❢

今回は、私の楽しみの一つでもある ”100均ぶら〜り” で、良いものを見つけたので紹介したいと思います(^^♪『ぷるぷるボール』という商品です。簡単に紹介説明をすると、「5色の小さ~いつぶつぶが、水を吸収すると約5倍以上に膨らみ、プルンプルンになる」…

納豆のフィルム、キレイに取ろ❣ そして 、美味しく食しましょ✨

早速ですが、『日本の伝統的な食品』と言われて何が思い浮かびますか?色々あると思いますが、その中に ”納豆” は入っていますか? 海外からは嫌煙されがちな ”納豆” ですが、栄養価が高くて、健康にもとっても良いんですよね~✨。 納豆には、たんぱく質やビ…

自由研究やプレゼントにもおすすめ❢ とっても簡単 『切り花染色』

最近、お花屋さんに行きましたか?お花が一輪あるだけで、生活に彩りが出ますよね(^^♪でも、自分の欲しい色の花が無い場合、どうしましょう 違う色の花を買いますか? 諦めて帰りますか?そんな時は、 自分好みの色を作ってしまいましょう‼ 「えっ! 紙で?…

鯛の”OKASIRA”付き!

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 「今日はお祝いやから、”尾頭付き”やで~❢」この言葉は私の頭の中では...「今日はお祝いやから、”御頭付き”やで~❢」に変換されていたんですねぇ、、そこそこ長い間(笑)。 実際に登場してき…

まんまるフワフワ❣たんぽぽの綿毛のドライフラワーで癒しを✨

子供の頃、”たんぽぽの綿毛”をふっと吹いて遊んだことはありませんか?恋占いをして楽しんでいた方も多いのではないでしょうか(^^♪綿毛を吹いて、残った綿毛の量が多いほど「好きな彼からの愛が大きい」って たんぽぽの綿毛は、春の風に乗って飛んでいく様子…

おすすめしたい❢缶詰専門店『Mr.KANSO』のユニーク缶詰

今回は缶詰専門店『Mr.KANSO(ミスター.カンソ)』を紹介したいと思います。缶詰は、保存食というイメージがありますが、Mr.KANSOの缶詰は、高品質で新鮮な食材を使っています。『Mr.KANSO』とは、缶詰を使った料理を提供する日本初の缶詰バーなんですよ。 …

予想を超えた❢もう手放せない『コンパクト ペーパーハンカチ』

GW最後の今日、100円均一店『セリア』にふら~っと行ってきましたそこで、とっても良さそうな物を見つけて買って来ましたので、それを紹介したいと思います(^^♪その商品とは、『コンパクト ペーパーハンカチ』です。パッケージは写真の通りで、シンプルな…

小説Lifeの始まり(*^^)v 『クラインの壺』

今日は私のお気に入りの小説の一つ、そして私が小説を好きになったきっかけである 岡嶋二人さんの『クラインの壺』を紹介したいと思います。この本を買ったのは、電車の時間待ちにふらっと立ち寄った古本屋です。当時、なぜこの小説を手に取ったのかは今とな…

たんぽぽの素晴らしい効能✨と、様々な活用法

今回は、春に可愛い花を咲かせる「たんぽぽ」について紹介しようとと思います!(^^)!。たんぽぽは、見た目もかわいくて、お庭や公園でよく見かける花ですが、実は優れた効能があり、食べたり外用として使用することができるんですよ。たんぽぽには、葉や茎、…

最高の朝風呂♨

ここの所、ずっと残業続きで肩や腕やら腰がパンパンで痛みも出だしたので、鍼灸院に通っているんです まぁ 1回や2回では治るはずもないので、しばらくは通うしかないかなーと思っていました。 夜に湯船にゆっくりと浸かると少しは疲労もマシになるのでしょ…

やっと見つけた❣ 『しあわせの歌』

私には、ずっと耳に残っている歌がありまして… ♫「仕事はとっても苦しいが、頑張り通して生きること」♬ 私が幼稚園から小学生の低学年くらいだったかなぁ・・・ 母が、早朝に洗濯物を干している時にいつも口ずさんでいた記憶があります。 自分が青春真っ只中…

みんな大好き、鶏のから揚げ🥰最高の下味にたどり着いた!!✨✨

皆さんは『鶏のから揚げ』って好きですか? ”鶏肉がダメ” or ” 油物を控えている” 以外で、『鶏のから揚げ』が嫌いな人って、いないんじゃないか❢ってくらい、『好きな料理ベスト○○』には入ってくると思うのですが(*^^)v お酒のお供にも 最高ーーーー!です…

"折りたたみ式"『逆さ傘』。車に常備しておくと、とっても便利❢

こんにちは、雨の日が好きなあなたへ『逆さ傘』って、ご存知でしょうか?数年前より、多くのメーカーやブランドから販売されていて、店頭でもよく見かけるようになりましたね。『逆さ傘』とは、雨の日の憂鬱ごとに対して、よく考えられたとっても便利な傘の…

口コミの「痛い…」ってどうなの?ルルド ハンドケアの本当の所

今回は、私が最近ハマっているハンドケアグッズについてご紹介したいと思います。それは、アテックスの「ルルド ハンドケア」です✨✨。私は仕事柄、パソコンやスマホをよく使うので、手や指が疲れやすく、冷えやこわばりも感じることがあります。今まではセル…

日焼け後のケアはこれ!『ナチュラルスキンケアにおすすめハーブ6選』

暖かくなってくると、外出する機会が増えたり、海やプール、キャンプなどで楽しく過ごしたいですよね。でも、その後の肌の状態はどうですか?日焼けで赤くなったり、ヒリヒリしたり、乾燥したりしていませんか? ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 日焼けは、肌にダメージを与え…

紫外線対策は内からも!お肌と心に効く『おすすめハーブティー6選』

暖かくなってくると気になるのが紫外線の影響ですね。紫外線は肌の老化やシミ、そばかすなどの原因になるだけでなく、皮膚がんのリスクも高めます。日焼け止めや帽子、日傘などで外出時にはしっかりと対策することが大切ですが、実は内側からもケアすること…

【18歳と81歳の違い】って、最高❢

皆さんは、以前Twitterに投稿され大盛り上がりした「18歳と81歳の違いについて」というのをご存知でしょうか?私は最近、会社の上司から聞くまで知りませんでした元ネタは、2015年10月29日に放送された『笑点』の大喜利コーナーでのお題だそうです。「笑点」…

洗濯槽の掃除、どうしてる?汚れをごっそり落とす『酸素系漂白剤』、使ってみて(^^♪

いきなりですが❢ 皆さんは『洗濯槽の掃除』には、何の洗剤を使ってますか?私は、身内や友達、職場の人など数十人程に聞いてみました。結果は...。98%の人が『塩素系洗濯槽クリーナー』を使用していました。 大多数の人が一度は目にしたことのある、〔液…

おうちでゆったりと。オンラインヨガおすすめ3選

外出が制限されたり、自宅で仕事をする人が増えたりしていますが、オンラインヨガなら自宅で気軽にヨガを楽しむことができますよ。ヨガとは、サンスクリット語で「つながり」の意味を持ち、心と体、魂がつながっている状態を表します。ヨガは、身体的エクサ…

女性にオススメ❢オンラインパーソナルトレーニング4選

暖かい日が増えてきましたね。 半袖で過ごせる日もあります。そんな時期になってくると、 「あ~、二の腕が…」 「ちょっとウエスト周りが…」 「最近、怖くて体重計乗ってないかも…」 って、思いませんか? リモートワークが増えたり、外出を控えてたりで、運…

厳選!ストレッチポールおすすめランキング5選。体も心もスッキリしましょ❢

とっても良い満足感でいっぱいの買い物をしたので、その商品について書いていこうと思います(^^♪ずばり!! 『ストレッチポール』です。メーカーによっては”ヨガポール” ”リセットポール” ピラティスポール”とも呼ばれるようです。肩こり・腕の痛みや、肩甲…

その生理痛、ただ我慢してるだけ?すぐ始めたい❢痛み緩和セルフケア4選

女性の身体の悩みは様々ですが、その中でも大きな割合を占める物の一つとして”生理痛”があるのではないでしょうか。 生理痛の原因は、月経に関連して現れる下腹部の痛みで、時に吐き気や頭痛などの症状を伴います。医学的には“月経痛”と呼ばれます。 主な原…

多くの女性の救世主‼ 【Egal(イーガル)】

どれくらいの方が『Egal(イーガル)』という言葉を聞いたことがあるのでしょうか? 私は間違いなく初耳でした。何を表す言葉なのかも全く分かりませんでした。 実は これは、❞ロール式生理ナプキン 『Egal』❞なんです。 それだけ聞いても???...ってな…

癒しのハーブ「カレンデュラ」の厳選!3つの効能と使い方

カレンデュラは癒しのハーブとして古くから親しまれています。カレンデュラはキク科の一年草や多年草で、花色は黄色やオレンジ色などがあり、キラキラした色鮮やかな花は目を楽しませてくれますね️。カレンデュラの花言葉は「別れの悲しみ」「忍ぶ恋」です。…

制服リメイク!!素人の手仕事🤗

いつの間にか時は流れ もう今日は卒業の日 人はいつか旅立つ者だけど いつの日にか またどこかで会える気がするからね 輝く日々を忘れないで... この歌があちらこちらで聞こえてくる季節となりましたね 本当に良い歌詞。。。 ご卒業された方、ご卒業され…