2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「卵 高すぎ〜💧」鶏 飼おうかしら…

最近の卵の値段ってすっっっごく高いですよね 卵だけに「目玉飛び出る〜!!」くらい…。 でも、大好きな"たこ焼き"食べたーい❢ そ・こ・で……。やってみました! 卵無したこ焼き。 どうだったと思います? ……………… めっちゃ美味しいんです✨ すっごくモチモチして…

ココロにちょこっとプチ名言💖 ♯2

卒業時に恩師から頂いた言葉です。 今頃 染みてきます…

朝ごはん🍌で成果を出したい😁

昼食は会社でお弁当。 夕食は家族の食べたいものを…。 朝食は1人、今日は何食べよう………って考えるの何だか面倒…。 そうか!決めてしまおう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) って思い立ったある日、 「このメニューを1年間食べてみたー!!」チャレンジを決めた。 世の中には、"健康…

「よもぎ」でお肌と体のデトックス!~おすすめ活用法6選~

「よもぎのすばらしい効能って、どうやって使うの?」 bluehen.hatenablog.com とか、 「簡単に使えるの?」 とか、 思ってないですか? 大丈夫です!! 今回は、"薬草コーディネーター"&"調理師"の視点から 簡単に取り入れられる方法を、さっくりとお伝えし…

ココロにちょこっとプチ名言💖♯1

ここでは、「ちょっといいな〜」「なんか気持ちが楽になるわ~」「そういう風に考えると 心が楽になるなぁ」……と私が感じた、色々な言葉をお伝えしたいなぁって思っています(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

美肌へ導く❣「よもぎ」の超絶!!効能・効果

初投稿は 何処にでも生えている&誰もが知っている「よもぎ」です❢ 春に摘み取ったやわらかい葉で作った "よもぎ餅"!とってもおいしいですよね。 でもー… それだけではないんです! よもぎはもっと優秀な出来る子なんです。 気になってきませんか? そんな魅…