2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛の”OKASIRA”付き!

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 「今日はお祝いやから、”尾頭付き”やで~❢」この言葉は私の頭の中では...「今日はお祝いやから、”御頭付き”やで~❢」に変換されていたんですねぇ、、そこそこ長い間(笑)。 実際に登場してき…

まんまるフワフワ❣たんぽぽの綿毛のドライフラワーで癒しを✨

子供の頃、”たんぽぽの綿毛”をふっと吹いて遊んだことはありませんか?恋占いをして楽しんでいた方も多いのではないでしょうか(^^♪綿毛を吹いて、残った綿毛の量が多いほど「好きな彼からの愛が大きい」って たんぽぽの綿毛は、春の風に乗って飛んでいく様子…

おすすめしたい❢缶詰専門店『Mr.KANSO』のユニーク缶詰

今回は缶詰専門店『Mr.KANSO(ミスター.カンソ)』を紹介したいと思います。缶詰は、保存食というイメージがありますが、Mr.KANSOの缶詰は、高品質で新鮮な食材を使っています。『Mr.KANSO』とは、缶詰を使った料理を提供する日本初の缶詰バーなんですよ。 …

予想を超えた❢もう手放せない『コンパクト ペーパーハンカチ』

GW最後の今日、100円均一店『セリア』にふら~っと行ってきましたそこで、とっても良さそうな物を見つけて買って来ましたので、それを紹介したいと思います(^^♪その商品とは、『コンパクト ペーパーハンカチ』です。パッケージは写真の通りで、シンプルな…

小説Lifeの始まり(*^^)v 『クラインの壺』

今日は私のお気に入りの小説の一つ、そして私が小説を好きになったきっかけである 岡嶋二人さんの『クラインの壺』を紹介したいと思います。この本を買ったのは、電車の時間待ちにふらっと立ち寄った古本屋です。当時、なぜこの小説を手に取ったのかは今とな…