2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厳選!ストレッチポールおすすめランキング5選。体も心もスッキリしましょ❢

とっても良い満足感でいっぱいの買い物をしたので、その商品について書いていこうと思います(^^♪ずばり!! 『ストレッチポール』です。メーカーによっては”ヨガポール” ”リセットポール” ピラティスポール”とも呼ばれるようです。肩こり・腕の痛みや、肩甲…

その生理痛、ただ我慢してるだけ?すぐ始めたい❢痛み緩和セルフケア4選

女性の身体の悩みは様々ですが、その中でも大きな割合を占める物の一つとして”生理痛”があるのではないでしょうか。 生理痛の原因は、月経に関連して現れる下腹部の痛みで、時に吐き気や頭痛などの症状を伴います。医学的には“月経痛”と呼ばれます。 主な原…

多くの女性の救世主‼ 【Egal(イーガル)】

どれくらいの方が『Egal(イーガル)』という言葉を聞いたことがあるのでしょうか? 私は間違いなく初耳でした。何を表す言葉なのかも全く分かりませんでした。 実は これは、❞ロール式生理ナプキン 『Egal』❞なんです。 それだけ聞いても???...ってな…

癒しのハーブ「カレンデュラ」の厳選!3つの効能と使い方

カレンデュラは癒しのハーブとして古くから親しまれています。カレンデュラはキク科の一年草や多年草で、花色は黄色やオレンジ色などがあり、キラキラした色鮮やかな花は目を楽しませてくれますね️。カレンデュラの花言葉は「別れの悲しみ」「忍ぶ恋」です。…

制服リメイク!!素人の手仕事🤗

いつの間にか時は流れ もう今日は卒業の日 人はいつか旅立つ者だけど いつの日にか またどこかで会える気がするからね 輝く日々を忘れないで... この歌があちらこちらで聞こえてくる季節となりましたね 本当に良い歌詞。。。 ご卒業された方、ご卒業され…

「大薬王樹」のビワの葉!! 知って得する5つの効能と使い方🌿

古来より漢方や民間療法で使われてきた"ビワの葉"!! 痛みや怪我に対して薬効があるとされています。中国では、「ビワの木があると、病人がその葉を求めて列をなした」という言い伝えがあるそうです。 「えっ!ビワって果実を食べるもんじゃないの?!」 「あ…

ココロにちょこっとプチ名言💖 ♯3

この旅立ちの季節になると、思い出す言葉があります。 竹のように "しなり"のある 心を持って歩んで行こう 私が中学生の時に、他校に移動になられる先生から送られた言葉です。 その当時の私の感想は、「なんのこっちゃ??」 でしたね 先生のおっしゃられた…

パソコンの機嫌が悪い💦救いの手を😢

「さあ、ブログ書こうっと♡」 とか 「タイピングの練習もしなくちゃ❢」 と、やる気になってパソコンを立ち上げると… 『insydo H2o setup utiluty』 って、 ドーン! えっ、えっ、っえーーーーー! 何々⁈なんもしてない、なんもしてない!ただパソコンの電源…

そのお肌、もっとキレイに✨試して納得❢ドクダミの6つの効能!

「抜いても抜いても生えてくる〜!もう!何とかしてー!」 とか、 「あの匂いが、ちょっと……」 とか 何かと厄介物扱いされがちな "ドクダミ" ですが、 ちょっと待ってー! いやいや、"ドクダミ"ってホントに優秀なんです✨ すご~く大げさに言うと 「あえて植…

脳と生活に刺激を❣ 歳なんて関係ない😉

コロナ以降、あまり知らなかっような職種をよく耳にするようにりましたよね(私が無知なだけかも)。 特に、働く場所を選ばない"WEBライター"や"WEBデザイナー'などパソコンひとつで、あとは自分の技術があれば仕事が成り立つという物に目を引かれます 。でも…