今こそ オンラインフィットネス! 人気の2トップを比較!!

オンラインフィットネスとは、インターネットを通じてトレーナーやインストラクターと繋がり、好きな時間に自宅や好きな場所でフィットネスを楽しむことができるサービスです。
外出を控えいる人や、時間や場所に制約がある人にとって、オンラインフィットネスは便利で効果的な運動方法です。 ここでは『オンラインフィットネスはどんな人におすすめなのか』 『オンラインフィットネスの選び方』 『メリット・デメリット』を見ていきましょう。
そして! 色々あるけどやっぱりこれでしょ‼ 

『SOELU(ソエル)』 LEAN BODY(リーンボディ)』の紹介をしたいと思います。  

 

~目次~

 1.オンラインフィットネスがおすすめな人について
 2.オンラインフィットネスの選び方
 3.オンラインフィットネスのメリット・デメリット
 4.『SOELU(ソエル)』 『LEAN BODY(リーンボディ)』


1.オンラインフィットネスがおすすめな人について

オンラインフィットネスはどんな人におすすめなのでしょうか?ここでは、オンラインフィットネスが向いている人の特徴をいくつか紹介します。

① 自分の都合に合わせてトレーニングしたい人

オンラインフィットネスは、自分の好きな時間に好きな場所でトレーニングできるので、忙しい人や生活が不規則な人にも最適です。また、自分の体調や気分に合わせてトレーニングの強度や種類を選べるので、無理をせずに続けられます。

② 人目を気にせずにトレーニングしたい人

オンラインフィットネスは、自宅やプライベートな空間でトレーニングできるので、ジムやスタジオに行くのが嫌だったり、人前で運動するのが苦手だったりする人にもおすすめです。また、オンラインフィットネスでは、トレーナーやインストラクターと一対一でコミュニケーションできるプランもあるので、自分の悩みや目標を相談したり、細かな指導を受けたりすることができますよ。

③ 様々なトレーニングを試したい人

オンラインフィットネスは、ヨガやピラティス、ダンスやエアロビクス、筋トレやストレッチなど、様々なジャンルのトレーニングを提供しています。また、世界中の有名なトレーナーやインストラクターのプログラムやコーチングを受けることもできます。 自分の興味や目的に合わせてトレーニングを選べるので、飽きずに楽しくトレーニングできますね。

④ コストを抑えたい人

何と言ってもオンラインフィットネスは、ジムやスタジオに通うよりも安く済む場合が多く、お財布に優しいです❢。また、交通費や駐車料金などもかかりません。さらに、オンラインフィットネスでは、特別な器具や服装が必要ない場合も多く、準備も簡単です。オンラインフィットネスは、コストパフォーマンスが高いトレーニングと言えます。

2.オンラインフィットネスの選び方

オンラインフィットネスには様々な種類や特徴があり、自分に合ったものを選ぶのはなかなか難しいかもしれません。ここではオンラインフィットネスの選び方についてのポイントを紹介します。

① レッスン内容とレッスンタイプで選ぶ

オンラインフィットネスには、ダイエットや筋トレ、ヨガやピラティスなど、様々なレッスン内容のものがあります。自分の目的は何か、どんな運動が好きかを明確にしておくと、選択肢が絞りやすくなります。また、オンラインフィットネスのレッスンタイプは3つあります。 それぞれの特徴を紹介します。

<ビデオレッスン>

好きなタイミングで自由にトレーニングしたい人には、ビデオレッスンが向いています。あらかじめ録画された動画を、回数制限なしにいつでも視聴可能。通勤途中で動きを確認し、家に帰ってからトレーニングといった使い方も便利です。
ビデオレッスンのデメリットは、参加者がトレーナーやインストラクターと直接コミュニケーションを取れないことです。
また、他の参加者ともオンラインで交流できないことで、孤独感や飽きやすさを感じる可能性もあります。


<ライブレッスン>

ライブレッスンはリアルタイムでレッスンを受ける方式で、ビデオチャットを使って一人のインストラクターに対し数人の受講者と一緒に受けることが多く、実際にフィットネスジムにいるような感覚で受けられます。
他の受講者とコミュニケーションがとれるため、モチベーションが維持しやすいとの口コミも❢
時間を決めて予約しておくと、トレーニングを習慣化できますね。
ライブレッスンのデメリットは、時間や場所に制約があることです。参加者は、トレーナーやインストラクターが指定した日時にログインしなければなりません。また、自宅や近所など、運動に適した環境を用意しなければなりません。


パーソナルトレーニング

トレーナーと1対1でレッスンを行います。リアルタイムで対話しながら、正しいフォームでトレーニングができているかどうかなど、細かなアドバイスを受けられます。  一人ひとりに合ったメニューを組んでもらい二人三脚で進めるので継続しやすいです。
パーソナルトレーニングのデメリットとしては、マンツーマンで指導を受けることができるがその分料金は少し高めになります。


② レッスン時間で選ぶ

レーニングできる時間が限られる人は1回のレッスン時間や利用できる時間帯にも注意が必要です。特にライブレッスンは毎回時間が決まっているので、入会したけど都合が合わずに参加できない、となってしまうともったいないですよね。
日中や仕事帰りなど自分が都合の良い時間帯に開講されているか注意が必要です。
詳しいレッスン時間は会員登録後にチェックできる場合が多いので、まずは無料の会員登録をしてみると良いでしょう。


3.オンラインフィットネスのメリット・デメリット

今ご時世にマッチしたオンラインフィットネスですが、利用の仕方によってその評価は様々です。
メリット・デメリットも理解した上で楽しく利用していけると良いですね。

【オンラインフィットネスのメリット】

① 時間や場所を選ばない

オンラインフィットネスなら、自宅やオフィス、旅行先など、どこでも運動できます。また、自分の都合に合わせて時間を選べるので、忙しい人や子育て中の人にも便利です。通勤時間や移動時間も節約できます。

② 豊富なコースやジャンルから選べる

オンラインフィットネスでは、様々なコースやジャンルのエクササイズが提供されています。例えば、ヨガやピラティス、ダンスやエアロビクス、筋トレやストレッチなど、自分の目的や好みに合わせて選べます。また、レベルや難易度も調整できるので、初心者から上級者まで楽しめますね。

③ 専門的な指導を受けられる

オンラインフィットネスでは、プロのトレーナーやインストラクターが画面越しに指導してくれるプランもあります。正しいフォームや呼吸法、効果的なポイントなどを教えてくれるので、安全かつ効率的に運動できます。また、質問や相談もできるので、不安や悩みを解消できます。
ウォーミングアップやクールダウンまで考えた効果的なトレーニングを安い料金で楽しめます。

④ モチベーションが上がる

オンラインフィットネスでは、他の参加者やトレーナーとコミュニケーションを取りながら運動できるプランもあります。
一緒に頑張る仲間や応援してくれるトレーナーがいると、モチベーションが上がります。また、目標設定や記録管理などの機能もあるので、自分の成果や進歩を確認できます。

【オンラインフィットネスのデメリット】

① 環境や機器の準備が必要

オンラインフィットネスをするには、インターネット環境やパソコンやスマートフォンなどの機器が必要です。また、画面が見やすくて音声が聞こえる場所を確保したり、マットやウエイトなどの道具を用意したりする必要も出てくるかもしれません。

② 自己管理や自律性が求められる

オンラインフィットネスでは、自分でスケジュールを決めたり、運動を継続したりすることが求められます。しかし、自宅や好きな場所で運動する場合は、他の誘惑や妨害に遭うことも多く、自己管理や自律性が必要になります。これらのことは、運動を続けることが難しくなることがあります。

 

4.『SOELU(ソエル)』 『LEAN BODY(リーンボディ)』

オンラインフィットネスはたくさんありますが、SNSやメディアでよく取り上げられ、人気トップ2と言えば この2つではないでしょうか。  そんな多くの人から注目されている『SOELU(ソエル)』と 『LEAN BODY(リーンボディ)』を比較してみたいと思います。

  SOELU (ソエル) LEAN BODY (リーンボディ)
 入 会 金        0円     0円

  料 金

<ライトプラン(1ヶ月コース):3800円

<  〃  (12ヶ月コース)>

         1ヶ月目:100円

         2ヶ月~:3278円

月額プラン:1480円

年間プラン:980円/月

 ジャンル

ヨガ、ピラティス、ダンササイズ、体操、

マッサージ、バレエ、ボクササイズ、

ストレッチ、マタニティ

ヨガ、ピラティス、マッサージ、

ダンス、トレーニング、

カーディオ、ストレッチ

レッスンタイプ

ライブレッスン(200本/日の配信)

ビデオレッスン

ビデオレッス

  (動画数700本以上)

配信時間 朝5時~26時     /
レッスン時間

ライブレッスン:15~60分

ビデオレッスン:5~30分

5~60分
  特 典❢ 30日間、お試し100円 2週間の無料体験あり    

【SOELU(ソエル)】は顧客満足度No.1のオンラインエクササイズとして人気があります。
累計受講回数100万回突破、体験1万人突破しております、体験者93%満足、80%以上が1年継続する人気のオンラインフィットネス❢

ライブレッスンとビデオレッスンの両方を利用できることが特徴で、ライフスタイルに合わせて楽しめますよ。 日中働いていれば、毎週の休日にライブレッスンを利用して、毎日寝る前にビデオレッスンを楽しむなんて使い方も良いですね。

【LEAN BODY(リーンボディ)】は日本最大級の動画配信サービスオンラインフィットネスです。  次々新しいレッスンプログラムが更新され飽きる事なく楽しめますよ。  使い方も簡単で、YouTubeのような感覚で好きなプログラムを視聴するだけ。毎日たのしく運動するだけで自然と運動不足を解消できて、シェイプアップにも繋がります。
業界でも有名な超豪華インストラクター多数!

オンラインフィットネスはとってもお手軽な、運動不足解消手段です。

ヨガやストレッチなら、1帖分のスペースがあればOKですよ。

まずは各特典を利用してみて、自分に合ったサービスを見つけて下さいね。

あなたらしいオンラインフィットネスライフを楽しんでみましょう♪

 

 

bluehen.hatenablog.com

 

 

bluehen.hatenablog.com