ココロにちょこっとプチ名言💖 ♯2

雨の日に思うことは

 雨の日も いいもんだ… と言う事です…

 

この時期に、そして雨の日に思い出します………☂

私の中学3年生の卒業アルバムの"寄書き"欄に、恩師が書いてくださった言葉です。

当時15歳の私には 全く意味も分からず、当然ながら心にも響きませんでした💦。

 

 不思議なものですね……  十数年たった今では、その恩師のメッセージだけ覚えてるんです❢

他にもたくさんの先生方からお言葉をいただいたのに……すみません💧

その時々で自分なりに解釈させていただいてます😉

 それだけ 酸いも甘いも経験したという事なんでしょうね🍀

 

簡単な文ですが  とっても奥深い、意味の濃い お言葉をいただいたんですね💐

  先生、有難うございました!!

 

でもね先生この言葉、中学生の私には難しすぎました。トホホ… 

理解できるのに数十年もかかってしまいましたよ~💦