脳と生活に刺激を❣ 歳なんて関係ない😉

コロナ以降、あまり知らなかっような職種をよく耳にするようにりましたよね(私が無知なだけかも😢)。

  特に、働く場所を選ばない"WEBライター""WEBデザイナー'などパソコンひとつで、あとは自分の技術があれば仕事が成り立つという物に目を引かれます🤩  。でも、そう言ってる私…… パソコン ど素人なんです!!💦

でも 思いました💡!! 

ブラインドタッチができるようになりたい!

すっごくカッコよくないですかぁ⤴✨

簡単にできるとは思っていないけど、「まずはやる気から☝️」と思いパソコンに向かうも…… 

「タイピングの練習ってどうやるの?」……

そこで、色々調べて [e-typing と  [寿司打]  で練習することに決めました(^ν^)

  まずは[e-typing]の”腕試し”をやってみたら、判定は "E-"  の恐るべし遅さ😱

そりゃそうですよね。キーの配置も指も分からないド素人がやってるんですから(笑)。  そんなド素人がやるには[e-typing]は とても良いです!打つべき文字に対応した指も一緒に表示されるから、なんとかギリギリ😅手元を見ないで練習できます❢  1番最初に覚えたキーは"A"  'S"  "D"  、  なぜなんだろう?

今でもテコづっているのは  "E"  "R"  "T"   配置は分かっているのに、押すと隣りのキーを押してたりする😭

    

 ちょっと気分転換に[寿司打]もやってみたよ。  まずは"練習"項目をやってみたら、" 3000円支払って食べれたのは2皿で、2800円の損😱"

まぁ、伸びしろがあるって事ですよね❢  [寿司打]はスピード感があって音楽もあるので、ど素人でも楽しめました。

いつかブラインドタッチができる日を夢見て、毎日 短時間であってもパソコンをさわるようにしなくちゃ!

 

タイミングよく、こんな記事を目にしました。

 

【脳は、使えば変えられる‼】

1960年代、脳科学者の研究によると、老いた脳にも 新しい経験に応じて形を変える❝可塑性(かそせい)❞が備わっているらしい。

 慣れ親しんだ経験を繰り返すことも悪くはないが、脳にとって最高の刺激となるのは

〔新しさ〕だそうだ。  刺激により脳を鍛えれば、加齢や病気による変換に耐えやすくなるらしい

 

これは、やるしかない‼