みんな大好き、鶏のから揚げ🥰最高の下味にたどり着いた!!✨✨

皆さんは『鶏のから揚げ』って好きですか?

”鶏肉がダメ”   or  ” 油物を控えている” 以外で、『鶏のから揚げ』が嫌いな人って、いないんじゃないか❢ってくらい、『好きな料理ベスト○○』には入ってくると思うのですが(*^^)v

お酒のお供にも 最高ーーーー!ですよね✨✨

そんな『鶏のから揚げ』の味付けって、どうしてますか?

市販の素を使ったり、色々な調味料を使って工夫したりしていますよね。

私も、調理師時代から様々な味付けを試してみたり、市販の素をちょこちょこ変えてみたりと、「これ!」という物に出会えませんでした😓

 

でも、やっと見つけました! 

自分では、これ以上のものには出会えないと思っています。 しかも、すっごく簡単

    (≧▽≦)

紹介します! それは、【梅昆布茶】!!

梅が苦手な人は、【昆布茶】でも良いです(*^^)v

早速、材料と作り方を簡単に紹介しますね。

<材料>

鶏肉(約400g)  梅昆布茶(大さじ1弱)  酒(大さじ1弱)

卵(1個)  薄力粉(大さじ2~3)  片栗粉(適量)

 

<作り方>

① 鶏肉を適当な大きさに切り、酒と梅昆布茶(又は昆布茶)で下味をつけて、15分~1時間程置いておく

② 卵を割り入れて混ぜ、薄力粉も加えてなじませる

③ 片栗粉を付けながら、揚げる

 

 

どうですか? ビックリするくらい簡単でしょ(^^♪

でも味は間違いない! 本当に美味しい✨✨✨✨

騙されたと思って、一度作ってみてください❢ 

梅昆布茶や昆布茶は自分好みで調整も可能ですよ😊

鶏肉が苦手な方は、白身魚イカ・タコなどに変えてみても良いですね。

この味で、もっと『鶏のから揚げ』を好きになりましょ(^^♪