女性にオススメ❢オンラインパーソナルトレーニング4選

暖かい日が増えてきましたね。

半袖で過ごせる日もあります。そんな時期になってくると、

「あ~、二の腕が…💦」

「ちょっとウエスト周りが…」

「最近、怖くて体重計乗ってないかも…😓」

 

 

って、思いませんか?

リモートワークが増えたり、外出を控えてたりで、運動する機会が減ってしまってませんか?  

「でもジムに通うのはハードルが高いし、経済的にも時間的にも難しい」って人にはオンラインフィットネスがピッタリ❢

その中でも、「やっぱり健康だけじゃなく、成果もGETしたい!!」という人に最適なのが、『オンラインパーソナルトレーニングです。

一人ひとりにあったレッスンメニューで指導してくれますし、食事指導もしてくれるサービスもあります。

実際にフィットネスジムに通った事があり、オンラインジムの無料体験も受けた事のある経験や知人の感想などを参考に、ここからは『女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニング』について見ていきたいとおもいます。

~目次~
 1.オンラインパーソナルトレーニングとは
 2.メリットとデメリットは
 3.オンラインパーソナルトレーニングの選び方
 4.女性におすすめ❢ オンラインパーソナルトレーニング4選‼

 

1.オンラインパーソナルトレーニングとは

オンラインパーソナルトレーニングとは、インターネットを通じてパーソナルトレーナーとコミュニケーションを取りながら、自宅や好きな場所でトレーニングを行うサービスです。
トレーナーが自分専用のプログラムを作ってくれ、正しいフォームや動作のチェックもしてくれます。
食事管理や体組成測定などのサポートがあるサービスもありますよ。

2.オンラインパーソナルトレーニングのメリットとデメリットは

<メリット>

① 時間や場所にとらわれずにトレーニングができる

自分の都合に合わせて、好きな時間に、好きな場所でトレーニングができます。通勤や移動の時間も節約できますし、人目を気にせずに集中できます。 また、自分のペースで進められるので、無理なく続けられます。

② 通常のパーソナルトレーニングよりも費用が安い

オンラインパーソナルトレーニングは、対面のパーソナルトレーニングよりも低価格で提供されることが多いです。 また、必要な器具やアプリも最低限で済みます。
自分の予算に合わせて、プランを選べるのも良いですね。

③ パーソナルトレーナーの指導やフィードバックを受けられる

オンラインパーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーがあなたの目標や体型、体調などに合わせて、オリジナルのトレーニングプログラムを作成してくれます。  また、ビデオチャットやメッセージなどで、フィードバックやアドバイスを受けられます。
パーソナルトレーナーはあなたのモチベーションを高めてくれるだけでなく、正しいフォームや効果的な方法を教えてくれますので、自分の目標に向かって効率的にトレーニングしたい方におすすめですよ

<デメリット>

① インターネット環境や機器が必要

② トレーニング中の怪我などに対する責任が自分にある

③ モチベーションを維持するのが難しい 

 

3.オンラインパーソナルトレーニングの選び方

① トレーナーについて確認する

オンラインパーソナルトレーニングでは、トレーナーの指導がとても重要です。 あなたの目標に最適なプログラムを作ってくれるかどうか、また、正しいフォームや動作を教えてくれるかどうかが、効果に影響します。
そのため、トレーナーの資格や経験を確認することが大切です。また、トレーナーの実績や口コミも参考になりますね😊。

② 価格やサービス内容を比較する

オンラインパーソナルトレーニングは、1回あたりの時間や期間、サポート内容など様々なプランや料金があります。自分の予算や目標に合ったプランを選ぶことが大切になってきます。
またサービス内容に関しては、ビデオ通話での指導だけでなく、メールやチャットでのフォローアップやアドバイスがあるかどうか、食事管理などのサポートがあるかどうかなどをチェックし、自分にとって必要なサービスかどうかを確認することが大切です。

③ トレーナーとの相性をチェックする

トレーナーとのコミュニケーションがスムーズであれば、信頼感が高まりモチベーションもUPします 無料体験やカウンセリングなどを受けてみて、トレーナーとの相性をチェックすることが大切です。

4.女性におすすめ❢ オンラインパーソナルトレーニング4選‼

① ZENNA(ゼンナ)

まず、ZENNAの特徴は、以下のような点です

・ 顧客満足度99.1%、翌月継続率94.8%という高い数字を誇る
・ 毎日朝6時から24時までレッスンが可能で、自分の都合に合わせて予約できる
・ 一人ひとりに合わせたオリジナルトレーニングメニューを提供
・ 経験豊富な専属のトレーナーが二人三脚でサポートする
・ 入会金無しで、月に2回から受けられるプランがある
・ 他のパーソナルトレーニングと比べてとてもお得な価格設定である

 

初心者でも簡単に始められ、楽しく続けられるようダイエットや健康に関することはなんでも専属トレーナーがサポートしています。 徹底したカウンセリングと現状分析から、一人一人の悩みに合わせた完全オリジナルのメニューを作成してくれます。 無料体験では、トレーニングプランの提案・入会前の不安を相談できるカウンセリングを受講できます。
注意点としては、「食事管理のサポート」がないことです。 ただし、60分のレッスン中に質問することは可能なので、ぜひ活用を❢。

「口コミを見て自分でトレーナーを選びたい」
「トレーニングのみ指導してもらいたい(食事指導なし)」
「費用を抑えて運動を続けたい」
このような方にはおすすめです❢

② SOELUパーソナル

SOELUパーソナルでは、あなたの目標や夢、悩みや課題に合わせて、専属のコーチがあなたをサポートしてくれます。
コーチングは、ビデオ通話やチャットで行われるので、場所を選ばず受けることができます。また、コーチングの内容はすべて録画されるので、あとから見返すことができます。
SOELUパーソナルは、以下のような特徴を持っています。

・ SOELUパーソナルでは、自分の性格や価値観、ライフスタイルに合ったコーチをマッチングしてくれます。
・ 電話やビデオチャット、メッセージなど、様々な方法でコーチとコミュニケーションできます。また、コーチングの時間や頻度も自分の都合に合わせて調整できます。
・ SOELUのプレミアムプランが無料で利用し放題!

 SOELUパーソナルで、自分らしく生きるために自分の可能性を広げてみませんか?

③ WITH Fitness(ウィズ フィットネス)

WITH Fitnessの魅力は、何といってもトレーナーの質の高さです。 トレーナーは、有名なフィットネスインストラクターやモデル、タレントなど、様々な分野で活躍している人たちばかりです。
トレーナーは、自分の得意分野や目的別にプログラムを作成してくれて、動画や音声で丁寧に指導してくれます。
もちろん、トレーナーだけでなく、アプリ自体も使いやすくて便利です。

アプリは、自分の目標やレベルに合わせておすすめのプログラムを紹介してくれたり、運動した時間や消費カロリーなどを記録してくれたりします。また、アプリ内でトレーナーや他のユーザーとコミュニケーションを取ることもできます。トレーナーからは、励ましやアドバイスをもらえたり、他のユーザーからは、応援や感想を聞けたりします。
プログラムは、10分~30分程度でできるものが多くて、忙しい人でも無理なく続けられますよ😊。
無料体験もあるので、自分に合ったプログラムを見つけてみてくださいね♪。

④ mamaトレ

mamaトレとは、産前・産後のママや、主婦の方を中心とした女性におすすめのオンラインフィットネスです。自宅でスマホやパソコンを使って、経験豊富なパーソナルトレーナーとマンツーマンでレッスンを受けることができます。
レッスン時間は25分又は50分から選べて、予約状況に応じて当日予約やキャンセルも可能です。 
家族や友人と一緒に参加することもできますよ(^^♪。

「産後の体型が気になる」
「抱っこやおんぶで、肩こり・腰痛がつらい」
「家事や育児でジムに通うのは難しい」

そんな頑張るママのためのレッスンが用意されています。
親子で出来るレッスンもあるので、子供とふれあいながら楽しくトレーニングできますね。
無料体験もあるので、産後ダイエットや運動不足が気になる方は一度試してみてください❢

 

ZENNA (ゼンナ)

WITH Fitness(ウィズフィットネス) SOELUパーソナル mamaトレ

入会金

(条件付)

   0円      0円   0円   0円
料 金

ライトプラン:7200円/月

        (月2回)

ベーシックプラン:12800円/月

        (月4回)

エリートプラン:22400/月

        (週2回)

I運動コース(6ヶ月):13800円/月

     (12ヶ月):11800円/月

 

運動    (6ヶ月):18800円/月

+食事指導 (12ヶ月):19800円/月

<一例>

25分コース

(月2回):10780円

(月4回):21296円

(月8回):40656円

 

<一例>

25分コース(トレーニングのみ)

 (月2回):6600円

 (月4回):12500円

 (月8回):24000円

食事指導   なし(質問はOK)      あり       あり    あり
レッスン   朝6時~24時    200種以上のトレーニング動画             7時~22時
特 典  無料体験あり      無料体験あり      無料体験あり     無料体験あり

     ≪スクロールできます→≫

どうでしたか?気になるサービスはありましたか?

とりあえず、いくつか無料体験を受けてみてから自分に合ったものを決めていくっていうのが最適ではないでしょうか😊。