おすすめしたい❢缶詰専門店『Mr.KANSO』のユニーク缶詰

今回は缶詰専門店『Mr.KANSO(ミスター.カンソ)』を紹介したいと思います。
缶詰は、保存食というイメージがありますが、Mr.KANSOの缶詰は、高品質で新鮮な食材を使っています。
『Mr.KANSO』とは、缶詰を使った料理を提供する日本初の缶詰バーなんですよ😊。

そこで、提供されている缶詰をオンラインショップで購入できる仕組みになっています。
そこで、まずは”Mr.KANSOのバー”について紹介したいと思います。

缶詰バーと聞いて、どんなイメージが浮かびますか?
私は最初、缶詰と言えば安くて質素な食べ物だと思っていました😓。でも、Mr.KANSOに行ってみると、そのイメージが一変しました。
Mr.KANSOでは、世界中から集められた約300種類以上の缶詰がメニューに並んでいます。
海外の珍しい缶詰もありますし、ウニやイクラなどの高級な缶詰もあります。
もちろん、日本の定番のツナやサバ、カレーなどもありますよ。 缶詰はそのまま食べることもできますが、オーダーするとスタッフが器に盛り付けてくれます。
もちろん バーですので、ビールやワイン、カクテルやソフトドリンクなどドリンクも豊富にあり、嬉しいですね (*^^)v。
缶詰の多様性だけではなく、お店の雰囲気もとても良いんです。
シンプルでスタイリッシュなインテリアに、缶詰がずら~りと並んだ棚が目を引きます。お客さんも若い人から年配の人まで幅広く、初対面の人とも楽しく会話していますよ。
私は友人と一緒に行ったので、色々な缶詰をシェアして楽しみました💖。
近くに”Mr.KANSOのバー”がある、ラッキーな方は是非とも行ってみてください。  自分の好きな缶詰を選んだり、新しい缶詰に挑戦したり、きっと素敵な食体験ができると思いますよ。

”Mr.KANSOバー”は、日本全国に展開しているチェーン店ですが...
  「気になるけど、近くにない😿」

   ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
そんな方に❢  『Mr.KANSO オンラインショップ』が便利ですよ (୨୧ ❛ᴗ❛)✧

Mr.KANSOでは、国内外のさまざまな缶詰を取り揃えており、一つ一つに詳しい説明やレビューが付いています。
缶詰は、保存が効くだけでなく、開けるときのワクワク感や食べるときの満足感もありますね ‪ꔛ‬♡。
缶詰の種類も豊富で、定番のカレーやシチューなどの缶詰から、鮭フレークや鯖味噌煮などの魚介類の缶詰、肉や魚、野菜や果物など、食べたいものがきっと見つかります。
また、Mr.KANSOでは、缶詰を使ったレシピやアレンジ方法も紹介しているので、缶詰の楽しみ方がグ~ンと広がりますね。
今回は、Mr.KANSOのバラエティー豊かな商品の中から、私が特に気になった物や人気の缶詰をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

だし巻き缶詰

Mr.KANSOオリジナル缶詰で、この商品は外せません  (*´▽`*)
卵とだしの風味がしっかりと染み込んだ、ふんわりとした食感と優しい味わいが特徴です。
そのままでも美味しく食べられますが、温めるとさらにおいしくなりますよ。 また、朝食やお弁当にも良いですね。

グリルチキン缶詰

グリルチキン缶詰は、骨付きのチキンをじっくりとグリルした缶詰です。表面はカリッと焼けていて、中はジューシーで、レンジやオーブンで温めると香ばしさがグ~ンと増し、本格的なグリルチキンが食べられます。   ビールやワイン、ハイボールと一緒に楽しんでくださいね(^^♪。

たこやき缶詰

たこやき缶詰は、大阪名物のたこやきがそのまま缶詰になったものです。
一口サイズのたこやきが入っていて、青のりと鰹節も付いているので、本格的な味が楽しめます。 ソースは甘辛くて風味豊かですよ。
レンジで温めるだけで食べられますが、フライパンで焼くと周りが カリカリ になってさらに美味しくなります。
お好みでマヨネーズや紅ショウガを添えてどうぞ。

どて焼き缶詰

このどて焼き缶詰も大阪名物ではないでしょうか(^^♪。

牛すじ・大根・こんにゃくがまろやかな甘さの白みそでトロットロ~になるまで煮込まれています。

おかずとしても、お酒のアテとしても最高ですよ❢

パエリア缶詰

スペインの代表的な料理であるパエリア缶詰です。
米と魚介類がぎっしり詰まっており、本格的な味わいが楽しめますよ。
レンジで温めるだけで、簡単にパエリアが食べられます。 お好みでレモンやパセリを添えても良いですね。

鯛めし缶詰

国産の鯛を使用している、鯛めし缶詰❢

あっさりした薄味なので、鯛の風味が生かされています。

お茶碗に移して、”鯛茶漬け”なんてのもすごくオススメですよ。

チーズケーキ缶詰

食後のデザートにいかがでしょうか?。

このチーズケーキ缶詰は、しっかりとチーズの味がして、とても濃厚です。

ふわふわチーズケーキではなく、食べごたえのある、”しっかり満足チーズケーキ”です。 キャンプのおやつにも良いですね。


『Mr.KANSO オンラインショップ』は幅広い品揃えがあり、季節限定の缶詰やオリジナルのセットも販売しています。

 

 自分用にはもちろん、ギフトやお土産にも最適ですね。  また、缶詰は長期保存できるので、非常時の災害備蓄食品としても適していると思います。
日本の美味しいものや世界各国の料理を缶詰で楽しむなら、是非チェックしてみてください。