「ぷるぷるボール」で、『目』からも "涼” を❢

今回は、私の楽しみの一つでもある ”100均ぶら〜り” で、良いものを見つけたので紹介したいと思います(^^♪
『ぷるぷるボール』という商品です。
簡単に紹介説明をすると、「5色の小さ~いつぶつぶが、水を吸収すると約5倍以上に膨らみ、プルンプルンになる」という物です。 玩具コーナーに陳列されていますが、遊ぶだけではなく、インテリアとしても素敵ですよ(^_-)-☆

ここからは、『”ぷるぷる”になって → 素敵な使い方』までの紹介ですよ😊

 

「ぷるぷるボール」の材質はポリアクリル酸ナトリウム(高吸水性樹脂という物です。  最初は小さいビーズの様ですが、水を吸収すると、本当にプルンプルンになるんです❢  すっごく気持ちいい~(*'▽')

 

 

可愛くて、涼しげでしょ♪🎐

お気に入りのガラス器に入れて、上から精油を垂らすと……。   wow❣、とってもオシャレでいい香り~✨。

また、ガラス花瓶に入れて 観葉植物や切り花なんかを挿しても   OSYARE💖

お家に誰かを招きたくなりますよね(^^♪

 

 

「ぷるぷるボール」は凍らすと、指で少し押すだけで潰れます。

ジッパー袋に入れて、保冷剤として使っても可愛いですね。

 

「ぷるぷるボール」は水分が蒸発すると、元の大きさに戻ってしまいますが、もう一度水に漬けると またプルンプルンします。

5色の透明感が、たまらなく可愛くて、なにより目からも " 涼 " を堪能できますね✨

ジメジメした日本の暑い夏ですが、インテリアで少しでも涼しく装いたいものですね。

 

 

bluehen.hatenablog.com

 

bluehen.hatenablog.com